Hello World

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ならまち#2

c0010113_19443846.jpg

[PR]
by planet707 | 2009-10-31 23:51 | 奈良

ならまち#1

c0010113_19374834.jpg

ならまちだけど、この辺はもう商店街に近い場所なので、風情はありません。
帽子をカバンに入れたつもりが、いざ奈良についてみるとどこにも無い。
この日暑かったので、目に付いた場末の帽子屋で帽子を買った。
[PR]
by planet707 | 2009-10-30 19:42 | 奈良

サルビア 鶴見緑地公園

c0010113_1935655.jpg

コスモスの左側にはサルビアが植えられていた。
真っ赤だった。

09/10/10
[PR]
by planet707 | 2009-10-29 19:38 | 大阪

コスモスロード

c0010113_19344618.jpg

c0010113_19343059.jpg

c0010113_1935441.jpg

まだまだ咲いてそうなので、週末天気が良かったら
もう一度チャレンジ。
[PR]
by planet707 | 2009-10-28 19:37 | 大阪

コスモスロード / ホロスコープ

c0010113_1941265.jpg

DA50-200だけど、なんか良いです~
DA55-300はもっといいのか?!

-------------

10月末、約二年間の試練が去り、一息。って占いに書いてあった!
やったー。でもこれ女子用の占いだった。
[PR]
by planet707 | 2009-10-27 19:45 | 大阪

コスモスロード / インフルエンザ

c0010113_21211170.jpg

日曜天気は悪かったが、高槻のコスモスロードは満開だった。
去年より咲いてる感じがした。

---------

通勤電車。私の前にいた二人組みの女子大生。
一人は、ゴホゴホと乾いたセキをしている。
そしたら聞こえてきた会話で周りからうつされて
インフルエンザにかかっていたと言うではないか…。
そんなセキをして治ってないんじゃないの?
なんでマスクしないの?
そんな感じでその子のことをずーと見てた。
ちょっとばつが悪そうに、セキをこちらに向けないようにはし始めたが
席が空いたら前の方に移動して行った。

油を注してないのか、電車の架台がギシギシと耳障りな音を発していた。
[PR]
by planet707 | 2009-10-26 21:32 | 大阪

長谷寺の竹林

c0010113_1943090.jpg

鎌倉に来たのは2回目。
前回は長谷寺見れなかったのでリベンジ。
午前中に鶴岡八幡宮に行ってから、江ノ電で移動しようと思ったら
物凄い人で駅に入れない!
仕方ないので、歩いて、途中からバスに乗ってなんとかたどり着けた。
ふー。前回は2年前のお盆に来たが、江ノ電に乗れないなんてことは無かった。
甘かった…。シルバーウィーク恐るべし!

長谷寺 09/10/21
[PR]
by planet707 | 2009-10-22 19:49 |

縦位置

c0010113_21381511.jpg

K-xは縦位置で撮った写真の情報を記録できるみたい。
これ待ってたんだよな。Dsには無いから。
たまにこれ縦位置で撮ったけ?っていうのがあるんで。

鶴見緑地公園 バラ園 09/10/10
[PR]
by planet707 | 2009-10-21 21:42 | 大阪

S90のストロボ

c0010113_16342833.jpg

今日も今日とて仕事。
また出社前にキヤノンS90を触ってきた。
ストロボが自動的に上がってきて、発光禁止にしたら自動で引っ込むことに少し感動。
このギミックの為にモーターが一個入ってるわけだよね。
レンズのとこのリングもいい感じです。
ただ、電源ボタンの位置が遠いかも。

ブラフ18番館 09/09/20
[PR]
by planet707 | 2009-10-18 16:40 |

鶴見緑地公園の風車ってあんな感じだったんだ

c0010113_22205720.jpg

仕事に行く前に、ヨドバシに行ってK-xを観てきた。
ショーケースのモックアップを垂涎で眺めてたら、店員さんが出しましょうか?
って言うので、お言葉に甘えて出してもらった。FA43をつけてもらったりして。
個人的にはネイビーと思ったてのだが、思ったより明度が低かった。
シルバーがやっぱりいいなーと思った。
シルバーって強そうですよね~
って店員さんが言ったって価格コムで書かれてたけど、おいらも同じこと言われた。
ほかの色もネットで見るより、全然変じゃなかった。
うーん悩む…せっかく色がオーダーできるんだから、標準じゃないのにしたい。

あとは11点セレクトの方法が我慢できるかだな。
ファインダーを覗きながらの設定は無理っぽかったし(LV中なら問題ないなー)。
シャッターが煩いって価格に書いてあったけど、普段Dsなので気にならなかった。
Dsは煩いのだ。
[PR]
by planet707 | 2009-10-17 22:32 | 大阪