Hello World

<   2008年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

送り火#2

c0010113_19442047.jpg

本当は、他の文字も撮るつもりでしたが、
夜の吉田山で道に迷ってしまい、下山したころには
全て終わっていました。

来年は吉田山のあの喫茶店で席を予約して、優雅に観たいもんです。
[PR]
by planet707 | 2008-08-29 19:46 | 京都

送り火#1

c0010113_1944286.jpg

これまた今頃ですが、送り火の写真です。
吉田山から撮ってます。
[PR]
by planet707 | 2008-08-28 19:43 | 京都

なにわ淀川花火大会#3

c0010113_19383513.jpg

c0010113_19382533.jpg

花火も終りに近づいた時に、外国人のファミリーが写真を撮ってくれと
言ってきました。花火見てるの~。多少嫌な表情が出たかもしれませんが
快く撮ってあげました。

そしてこの日のリベンジは、先週の伊丹花火大会で果たされるのでした。
[PR]
by planet707 | 2008-08-27 19:42 | 大阪

なにわ淀川花火大会#2

c0010113_19353837.jpg
c0010113_19355032.jpg
c0010113_1936273.jpg

やがて雨も止みました。
デジイチと三脚を持って行っていましたが、
今さらセッティングする気にならず、
GX100の手持ちで撮りました。
[PR]
by planet707 | 2008-08-27 19:37 | 大阪

なにわ淀川花火大会#1

c0010113_19293338.jpg
c0010113_19294536.jpg

今頃ですが、なにわ淀川花火大会の写真です。
この日、夕方東の方から妖しげな雲が近づいて来てたので
河川敷ではなく、梅田スカイビルの方で待機していました。

開始時間直前に豪雨が…。
でもしばらくしたら、花火の音がします。
少し遅れて雨の中打ち上げが始まりました。

こうなるともっと近づいて観たいと思い、スカイビルを後にして
淀川の方へ移動しました。
[PR]
by planet707 | 2008-08-27 19:34 | 大阪

鴨川納涼#4

c0010113_19503743.jpg
c0010113_19504792.jpg

今年が39回目だからかなり続いてるイベントなんですね。
えーとこの催し物のテーマは川を守ろう的なモノみたいです。

夏の京都は色々あって楽しいです。
[PR]
by planet707 | 2008-08-26 20:00 | 京都

鴨川納涼#3

c0010113_19464961.jpg
c0010113_19465917.jpg

ステージでは、色んな催しモノが。
私が観てたときは、大学生のブルーグラスのバンドとか、和太鼓なんてやってました。
ステージの最後はフラダンスらしいのですが、それは観れませんでした。
ので、写真もありません。残念~。
[PR]
by planet707 | 2008-08-26 19:50 | 京都

鴨川納涼#2

c0010113_19435262.jpg
c0010113_1944368.jpg

全国の物産展や友禅流しの実演とかをしてました。
物産展で熊本の西瓜を食べました。
西瓜好きなんで。
[PR]
by planet707 | 2008-08-26 19:46 | 京都

鴨川納涼#1

c0010113_19411428.jpg
c0010113_19412516.jpg

六道からまたてくてく歩いて、四条まで戻ってきました。
鴨川納涼というのをやっていました。
[PR]
by planet707 | 2008-08-26 19:43 | 京都

六波羅蜜寺万灯会#4

c0010113_18195620.jpg

ここには銭洗い弁天とかありました。
今度来た時は、ぜひ万札を!
[PR]
by planet707 | 2008-08-25 18:24 | 京都